スライド10

皆さんこんにちは。
プライバシーザムライことオプティマ・ソリューションズの中康二です。

当社では、昨年より「プライバシーマーク・ISMSのためのE-Learning」をご提供しております。先日のPマーク担当者勉強会でもご来場された方にご案内しましたところ、多くの反響をいただきましたので、こちらでもご案内させていただきます。

プライバシーマーク・ISMSの定期教育には、原則として下記の3つの条件を満たす必要がありますが、苦労されているご担当者様は多いことと思います。
(1)毎年一回の開催が必要
(2)すべての社員(含むパート・アルバイト)の受講が必要
(3)全員の受講記録が必要

E-Learningを導入することで、あまり苦労することなく、この3条件を満たすことができます。

まず、集合研修を行う必要がなくなり、移動時間などスキマ時間を利用して教育を実施できるので、通常の業務に支障を与えることなく実施できます。特に、事業所が点在している企業の場合には移動時間も節約できてより大きな効果が見込めます。

コンテンツについては、パワーポイントのデータを変換して取り込めますので、前年までと同じように自社で作成したものを使用できます。コンテンツの刷新を希望される場合には、弊社がひな形をご提供いたしますので、それを元にカスタマイズして利用できます。

また、コンテンツをシステムに登録したり、社員の皆さんにメールでご案内するといった運用については、当社側で行いますので、ご担当者様は
(1)教育コンテンツ(PowerPoint)
(2)理解度テストの設問と正解(Excel)
(3)社員のメールアドレスのリスト(Excel)
の3つをご用意いただくだけです。(未受講者への催促はしていただきます)

設定した期間が終了しましたら、システムから教育記録をダウンロードできます。これはプライバシーマーク・ISMSの教育記録としてそのまま利用できるものになっています。

このサービスは、有料のサービス(10万円〜)となっていますが、 当社のサービスにご契約中のお客様については、無料でお使いいただけます。

興味をもっていただいた方には、デモアカウントをご提供しますので下記からお問い合わせください。(デモアカウントの発行は無料です)

https://www.optima-solutions.co.jp/e-learning

また、役立つ情報が入りましたら、皆様にシェアいたしますね。






週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!