BCP


いつもお世話になります。
プライバシーザムライこと、オプティマ・ソリューションズの中康二です。

近年、注目されてきているBCP(事業継続計画)。御社ではどのように取り組んでいますでしょうか?大規模な災害が起こると、情報システムが壊滅的な被害を受けて業務が停止する恐れがあります。企業としてはそんな中でも、最低限度の業務を継続しながら迅速に通常体制に復旧するまでの手順を決めておく必要があります。

ただし、よくある自治体主催のBCPセミナーを聞きに行くと、「首都圏直下型地震が来たらもうどうしようもないですから、地震は対象外にしましょう」みたいな話があったりします。これでは皆さんの期待にはお答えできないものだと思います。

当社としても、BCPには積極的に取り組んでいきたいと考えておりまして、今回はBCPに詳しい、情報セキュリティアナリストの堀池 眞臣さんを講師にお招きして、「目からウロコ!のBCPセミナー」を開催いたします。

どうぞお越しください!

なお、セミナー終了後、同会場で懇親会を開催いたします。お時間の許す限りご参加ください。

20171025_011


20171025_025


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:「目からウロコ!のBCPセミナー
    〜東京に大地震が来てもあなたの会社は生き残れる?〜」
講師:堀池 眞臣(情報セキュリティアナリスト/当社コンサルタント)
日時:2018年9月13日(木)16時から17時分45まで
  ※セミナー終了後、同会場で懇親会を開催いたします。(〜19時20分)
   懇親会は自由参加(無料)としますが、準備の都合がありますので、
   参加の可否をあらかじめ教えてください。
参加費:無料(1社2名様まで)
場所:TKP新橋カンファレンスセンター
  東京都港区西新橋1丁目15-1
  大手町建物田村町ビル
●都営三田線 内幸町駅 A3出口 徒歩1分
●東京メトロ銀座線 新橋駅 8番出口 徒歩3分
banner_content-header_01
主催:オプティマ・ソリューションズ株式会社
※恐縮ですが、弊社と同業になるコンサルタントの方は参加ご遠慮ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加される方は下記のボタンから登録してください。
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
btn_semlp2