2020-05-29 07.59.37
(画面はJIPDECのWebサイトより)

皆さんこんにちは。
プライバシーザムライ中康二です。

プライバシーマーク制度を運営している一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)プライバシーマーク推進センターは、新型コロナウイルスの感染に関する政府の緊急事態宣言の解除を受けて、プライバシーマークの審査業務を全国で順次再開していくと発表しました。(明確には記載されていませんが、全国の指定審査機関でも同様に再開するのだと思われます)

審査業務の再開にあたっては、審査員の検温・健康状態の確認の徹底/手洗いや手指消毒/マスクの着用/ソーシャルディスタンスの確保などの感染防止への配慮を行うと同時に、審査を受ける事業者側にも、会議室の換気/対応者のマスク着用/対応人数の制限/ソーシャルディスタンスの確保などの協力を呼びかけるとしています。

プライバシーマーク・Webサイト
https://privacymark.jp/news/system/2020/0527.html

(私のコメント)
これで新型コロナの影響で止まっていたプライバシーマーク審査が元に戻っていくことになると思います。まずは一安心ですね。

また、新しい情報が入りましたら、皆様にシェアいたしますね。






●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)