こんにちは!オプティマ・ソリューションズ広報担当の内野明子です。
真夏に比べると、だいぶ朝晩は涼しくなりましたね。

先日は弊社のコンサルタントの柴原が、オンライン動画学習サイトであるスクーで「ビジネスパーソンのための情報セキュリティ入門 -情報漏えい対策-」の授業をさせていただきました!

schoo-1
学生代表(アナウンサー)の青島さんと弊社コンサルタントの柴原です。

DSC_2056
スクーさんのスタジオです。本格的なグリーンバックを使用しています。

DSC_2059
背景を合成して、このような状態で放送されます。

IMG_5665
こちらがスマホのアプリで見た画面です。

今回の授業はフリーwifiのことからWebサイトの利用時に注意すべきことなど、知っておいた方が良い情報満載でした!社員教育にもお使いいただける内容となっております。スクーのみなさま、視聴者のみなさま、ありがとうございました!!!

こちらの授業は現在、録画放送でご覧いただけます。下記の招待リンクからスクーに登録していただければ、無料でご覧いただけます。どうぞ!

(招待リンク)http://goo.gl/WM2jbg
(講座リンク)https://schoo.jp/class/3475


なお、続編である第2回目「ビジネスパーソンのための情報セキュリティ入門 -情報管理と保護-」は9月15日(木)19:00からの生放送です。上記の講座リンクから受講できます。

どうぞ、ご覧くださいませ。








●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)