#サイバーセキュリティは全員参加
(画面はNISCのWebサイトより)

皆さんこんにちは。
プライバシーザムライ中康二です。
(オプティマ・ソリューションズ株式会社・代表取締役) 

政府は、サイバーセキュリティ基本法が施行された2015年から、毎年2月の第一稼動日を「サイバーセキュリティの日」、2月を「サイバーセキュリティ月間」と決めて、様々な啓発活動などを開催しています。

今年も、官民の様々なサイバーセキュリティに関するイベントをこの時期に集中的に開催し、政府からも情報発信することで、国民のサイバーセキュリティに対する関心を高めようとしています。

告知サイトに「サイバーセキュリティ対策9か条」として、日常生活で注意する点を分かりやすく解説して掲載しています。

https://security-portal.nisc.go.jp/cybersecuritymonth/2023/

(私のコメント)
情報化社会の進展により、サイバーセキュリティの重要性は、日々ますます高まっています。このよういな形で政府もサイバーセキュリティの啓発を行うことの意味は大きいと思います。全国で様々なイベントが開催されるようです。皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

この内容が皆さんにとって何かの参考になればと思います。

また、新しい情報が入りましたら、皆様にシェアいたしますね。



週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!