中小企業のセキュリティ意識に関するアンケート調査を元にしたコラムです。「その予測は見事に外れた。」
そうです。

実際、私がこの仕事でいろいろと営業活動をしていても、中小企業は動きがあまりよくないという思いが強いです。

大企業が3月末までに必死で準備したのとは対照的に、4月以降も中小企業は様子見しているところが多く、場合によってはこのまま何もしないで済ませようとしているのでは?と思うようなケースも目にします。

しかし、あえて私はここで、法律に従った経営を行うことをお勧めします。規模の大小にかかわらず、きちんと税金を払い、きちんと法律を遵守することが、事業運営上のリスクを抑え、社会の秩序維持に貢献し、会社発展のひとつの要因になると思います。

掲載URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/SMBIT/20050915/221267/



週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!