問題となっている岡山県警ですが、私物パソコンの持込を全廃し、200台分のパソコンを新規に導入する予算を組むとのことです。
ちなみに、岡山県警で使用しているパソコンは約2500台で、そのうち約200台が私物パソコンの持込みだったとのこと。

警察も文書で仕事をしているところですので、当然ながら、文書を作成するための機器が必要ですよね。おそらく、ワープロが普及しだしたころから、自分のお金で購入してそれを職場に持ってくるというカルチャーが出てきたんではないかと思います。

ま、安めのノートパソコンだと200台購入しても2000万円以下で収まりそうですので、警察のセキュリティ対策としては安いものなのではないかと思います。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060306p301.htm



週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!