(財)関西情報・産業活性化センター(大阪市北区)、(社)中部産業連盟(名古屋市東区)、(財)くまもとテクノ産業財団(熊本県上益城郡益城町)は〜
4月25日に、JIPDECからプライバシーマーク付与認定指定機関に認定されたと発表しました。

プライバシーマーク付与認定指定機関とは、JIPDECからの委託を受けて、プライバシーマークの審査や認定を代行できる機関ですが、JIPDECではいわゆる業界団体を対象に指定する方針でしたので、年間数十万円の会費を払って会員にならないとプライバシーマークの申請を行うことができませんでした。また東京の団体しか存在しておりませんでした。

今回は、大阪、名古屋、熊本と地方に基盤を置く団体が認定されたことに加えて、いずれの団体も会員にならなくてもプライバシーマークの申請を受けてくれるとのことですので、大変敷居が低くなっています。

地方企業がJIPDECに申請した場合には、現地審査の際の宿泊費や旅費が別途請求されますので、それだけでもコストダウンになります。

今後、大阪、名古屋、熊本近辺の企業の方で、プライバシーマークを申請したい場合には、これらの団体への申請をお勧めします。

※JIPDECからの公式発表はまだの模様です。

http://www.kiis.or.jp/
http://www.kiis.or.jp/kiis/nr/2006/20060425_pmark.pdf

http://www.chusanren.or.jp/01whatsnew/index_pmark.html

http://www.kmt-ti.or.jp/newslist_info.cfm



●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)