今日は、日本パーソナルコンピューター株式会社(東京都新宿区)のハードディスク出張破壊サービスについてご紹介いたします。
これは、日東造機製のハードディスク破壊機を使用した出張サービスで、ハードディスクの廃棄時の情報漏えいを防ぐものです。

日東造機のハードディスク破壊機は、油圧を利用してハードディスクを物理的に破壊するもので、下記のような特徴を持ちます。

・確実にデータを再利用できないように物理的に破壊可能。
・故障し、動かなくなったハードディスクでもデータ消去可能。
・一つのハードディスクの処理はほんの数秒。圧倒的に早い。
・容量を問わず、同一価格で処理可能。
・破壊後も実物が残るので、場合によっては破壊後のハードディスクを保管することで証拠にもできる。
・破壊後、基盤などをリサイクルすることもできるので、環境にやさしい。

このたび、このハードディスク破壊機を活用し、日本パーソナルコンピューターが、出張ハードディスク破壊サービスを開始したということですので、皆様にもお知らせします。

価格などの詳細は、同社にお問い合わせいただきたいですが、都内の事業所の出張して、ハードディスク1台を破壊した場合の料金は、21,500円(税別・参考価格)とのことです。

ハードディスクの廃棄にお困りの方に、お勧めします。

http://www.jpcltd.co.jp/media_crush/media_crush_service.html
http://www.nittoh.co.jp/ntz3/products/oa/



●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)