jsoc_h1_tiltle_profile_shot
国内最大規模のセキュリティ専門会社である株式会社ラック(略称:LAC、東京都港区)は、本日、平河町の新オフィス内に開設したセキュリティ監視センター「JSOC(ジェイソック)」の内部の様子を撮影した画像を同社Webサイト上で公開しました。

このJSOCは、24時間365日無休で専門家が常駐し、国内の有名企業や官公庁のルーターのログをリアルタイムに収集・解析し、異常を発見し次第、対処するという監視センターです。

JSOCは、以前よりその特異な内装、まさに情報セキュリティの「地球防衛軍」をイメージしたような内装で知られていました。それが、このたびの同社のオフィス統合により、神谷町から平河町に移転したのを機会に、さらにグレードアップしたようです。

下記のURLで様子が見えますので、ぜひご覧ください。
http://www.lac.co.jp/jsoc/feature.html
http://www.lac.co.jp/jsoc/tour.html

※なお、今回、同社の西本氏の許可を得まして、特別にリアルな見学ツアーを開催することとなりました。8月6日19時〜20時に開催します。下記のURLからお申し込みください。先着10名です。
http://atnd.org/events/6137
(日付を間違えて書いていました。6日が正しいです)



●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)