
情報セキュリティEXPO、日東造機ブースでは、世界初のSSD物理破壊機を展示しています。
従来のハードディスク物理破壊機は、4本のピンで磁気ディスクを破壊していましたが、これではSSDを完全には破壊できませんでした。
今回のSSD物理破壊機は、ピンを40本に増加させ、SSDを完全に破壊できるように改良されているとのことです。破壊後の実物はかなりインパクトあります。
日東造機の製品は、本業である超高圧油圧機器の技術を元に開発されており、海外にも輸出されるなどデファクトスタンダードと言っても過言ではない状態になってきているようです。
メンバー募集
オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報
興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!