sophos_logo
セキュリティソフト大手のソフォス(英国)によりますと、ソニー事件などで世界を騒がさせているハッカー集団が、あるポルノサイトからメールアドレスとパスワードの組み合わせを盗み出し、政府や軍の関係者と思われるものを中心に一般に公開したとのことです。

さらに、一般のユーザーに対して、そのメールアドレスとパスワードの組み合わせを使ってFacebookにログインして、いたずらすることを呼びかけているとのことです。

恐ろしいですよね?これもパスワードの使い回しが原因です。ポルノサイトとFacebookに同じパスワードを使っていると、こんな恐ろしいことにもなりかねないのです。

くれぐれも、パスワードはサービスごとに違うものを作成して、使用するようにしてください。

http://www.sophos.co.jp/pressoffice/news/articles/2011/06/porn-website-userinfo-exposed-lulzsec.html



週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!