google
米国の総合ネットワークサービス「Google」は、3月29日付けで、Googleの利用履歴を月に一回メールで配信する「Google Account Activity」というサービスを開始したと発表しました。

これは、
・利用した場所
・利用した機器
・利用したブラウザ
・認証機能の利用状況
・メールの送信状況
・検索の利用状況、よく検索したキーワード
などといったデータをとりまとめて、月に一回教えてくれるサービスとのことです。

このメールを受信するには、利用申込み(オプトイン)が必要です。

https://www.google.com/settings/activity/?hl=ja

(私のコメント)
まだ第一回目のメールを受け取っていないので、どういう使い勝手なのか分かっていませんが、Googleがどこまで自分のデータを持っているのか知るのにはいいのではないかと思います。なお、Googleが管理している自分に関するデータは、下記の「ダッシュボード」という画面で確認したり管理できますので、あわせてご利用下さい。

https://www.google.com/dashboard/?pli=1



週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!