20120712
NECネクサソリューションズ株式会社(東京都港区)は、7月11日付けで「LanScope Cat for SaaS(ランスコープ・キャット・フォー・サース)」を同日より販売開始すると発表しました。

これは、IT資産管理・ログ取得ソリューションである「LanScope Cat」の機能を、従来のように社内にサーバーを置くのではなく、クラウド上のサーバーで実現するもので、サーバー構築や維持管理コストを節約して、スムーズに導入できそうです。

毎月かかる費用は、パソコン1台あたり月500円(最低100台から)とのことですので、月5万円から利用できるということになります。

(私のコメント)
100台分で月5万円というのは、非常に戦略的な価格設定だと思います。同社に問い合わせてみたところ、初期導入費用もあまりかからないとのことでしたので、「LanScope Cat」の導入を検討されている方にはオススメします。



週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!