画像1


情報セキュリティEXPO会場よりレポートします。

マクニカネットワークス社ブースでは、企業向けWiFi機器としてARUBA Networks社の製品を紹介しています。

これは、複数のアクセスポイントを社内に設置して、既存の認証システムと接続したり、集中管理したりできるという製品ですが、昨今のスマホやタブレットの普及により、ニーズが改めて高まっているそうです。

コンビニチェーン店頭での無料WiFiサービスも広がっていますが、そういうニーズにもぴったりなんだそうです。

一つ面白い機能がありました。このWiFiアクセスポイントをは、他のアクセスポイントを捜し出す機能があるそうなのですが、この機能を使用すると、会社が許可していない野良WiFiアクセスポイントを見付け出すことができるんだそうです。

ネットワーク管理者としては、嬉しい機能なのではないかとおもいます。オススメします。

画像1


http://www.macnica.net/aruba/







週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!