49
(画像はファミリーマートのレシート)

※本内容は2014年11月4日現在の情報に基づいて記載しています。

11月1日よりTポイントカードが会員規約を改訂するのに伴い、今回は全ての利用者から個人情報の取扱いに関する同意を取り直す方針とのことでしたので、店頭などでの混乱を予想しましたが、まだ実際には何も行われていないようです。

私は11月3日の夜にファミリーマートに行きまして、親族にお願いしてTポイントカードを使って買い物をしてもらいましたが、規約改訂に関して何ら特別な案内はなく、POSレジを使用して同意を取るようなこともありませんでした。

店内にはほんのわずかに規約改訂の案内が掲示されていたことと、レシートの下に案内があっただけでした。レシートの下の案内も単に「T会員規約を改定いたしました」というだけで、特に同意に関する内容はありませんでした。ちなみにQRコードを読み取らせても、その横に記載されたURLに飛ぶだけでした。

QRコードのリンク先
http://www.family.co.jp/ft/agreement/index.html

(私のコメント)
Tサイト上でも同意取得の画面もまだ用意されていないようですし、準備が遅れているということなのでしょうか?それとも同意取得は行わないように方針変更したのでしょうか?Webサイト経由でCCCに問い合わせています。何か情報が入りましたら、本Blog上でも取り上げたいと思います。

(過去の記事)
http://www.pmarknews.info/archives/51959617.html
http://www.pmarknews.info/archives/51951713.html



●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)