本日から今週いっぱい、情報セキュリティEXPO《春》が開催されています。会場である東京ビッグサイトはとても大きな会場であり、通常はりんかい線 「国際展示場」駅か、ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅を利用すると思いますが、かなり歩かされます。

私はいつもゆりかもめ「有明」駅を利用しています。それはとてもラクだからです。せっかくですので、本Blogでもご紹介いたします。ポイントは「ずっと地上を歩いていける」ということです。上がったり下がったりがないので、荷物を持っている場合など特に助かります。

42
ゆりかもめ「有明」駅を降ります。「国際展示場正門」駅の隣の駅です。

27
改札口を出ると、がん研有明病院を目指して歩いていきます。

50
駅を出たところです。上りのみエスカレーターがあります。荷物が大きい場合にはエレベーターを使えます。左前に見えるのががん研有明病院です。

29
ビッグサイト東館が見えてきました。

26
長い階段が見えますが、これは上りません。右側の歩道を進みます。

11
西館と東館を結ぶ陸橋が見えます。多くの人が歩いています。

40
その陸橋の下に小さな通用口があります。ここを入ります。

08
そのまま進むと入り口があります。

26
さあ、EXPO会場です。上がりも下がりもせず、地上を通ってここまで来ることが出来ました。

このルートは、特に毎日通う出展者の皆さんにおススメします。一回だけ見に来られるような方は、通常のルートで来たほうが気分が盛り上がるので、いいかもしれません。ご参考まで!






●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)