こんにちは。広報担当の内野です。11月になり、すっかり秋めいてきましたね。岩手の実家では、たくさん柿の実がなり、親戚一同で収穫したそうです。干し柿として届くのが今から楽しみです。

さて先日、当社では「Pマーク担当者勉強会」を開催いたしました!
その目的は...「Pマークに関して勉強することはもちろん、Pマーク担当者同士で仲間になって、日常業務における悩みや疑問などを分かち合おう!」というものでした。

初の試みでしたので、募集の際には何人の方にお集まりいただけるのか心配しましたが、当日には会議室がいっぱいになるほどの方にお越しいただき、大変活気のある勉強会となりました。

e2409356
こちらがその様子。マイナンバーに対する○×クイズなどもあり、楽しみながら勉強できたのではと思います。また、質疑応答の際にはたくさんの手が上がり、みなさんの熱心さがとても伝わってきました。

最後の名刺交換タイムにはみなさん同士で交流をはかり、和やかな雰囲気に♪
私もほっと一息いれることが出来ました(^−^)

そしてさらに交流をはかるべく、懇親会会場へ移動。
今回は私の地元、岩手の「南部どり」のお店を予約させていただきました。

1f990eeb
地元の美味しいお料理やお酒がいただけるということで、私もとても楽しみにしていました!

benkyoukai-2
こちらがその焼き鳥!とってもやわらかくてジューシー。他にも大きな大きなカキフライや地酒「酔仙」などあり、みなさん大いに盛り上がっていただきました!

benkyoukai-1
↑当社スタッフです(笑)

話してみると、当社スタッフとお客様が高校の同級生だった!同じ地元の出身だった!大学で同じ寮出身だった!など判明し(笑)このおもしろい偶然に一段と話が盛り上がりました!

印象的だったのは、みなさんとても友好的でそれぞれがすぐに仲良くなっていた点。そして仕事に対して真剣だという点です。私が言うのも何なのですが。。。日本の未来は明るいのではないでしょうか(´∀`*)

参加者のみなさまにはアンケートにもご協力いただき、ありがとうございました。一言ずつコメントをいただきましたので、少しご紹介いたしましょう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・内容の濃い勉強会でとても参考になりました。(男性 20代)

・質問したかったことが、他の方の質問で全て知ることが出来ました。ありがとうございます!(男性 40代)

・マイナンバー勉強会の二回目も実施して欲しい。(男性 60代)

・参加者がPマーク等にすでに熟知しておられる方ばかりのようで、ちょっとビックリしました。(男性 50代)

・今後も法的な変化に対しての関連情報等、定期的にお知らせ頂けるとありがたいです。(男性 60代)

・全くの初心者なので、いろいろと分からない事ばかりです。是非よろしくお願い致します。(女性 30代)

・Pマークの担当者になったばかりで分からない事だらけで、次回の審査までに理解できるか不安です。今後もよろしくお願い致します。(女性 30代)

などなど、沢山のコメントを頂きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いかがでしたでしょうか?このように、とても反響が良かったので、第二回、三回と続けてまいりたいと思っております。次回は来年1月の開催を予定しております。

今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。感謝致します。
そして、ご興味のある方は、次回是非ご参加くださいませ!!!

【追伸】
今回の懇親会会場はこちらでした↓↓ 是非行ってみてくださいね♪

『旬鮮市場 南部どり 内幸町店』
〒105-0003東京都港区西新橋1-19-3 第2双葉ビル1F





●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)