SecurityDays (1)

プライバシーザムライ中 康二です。

皆さんは「Security Days」というイベントをご存知でしょうか?
SecurityDaysSpring-2019_bnr650_150.jpg
このイベントは、情報セキュリティ業界各社によるセッション(講演)が中心になっており、来場者は最新の情報を聴くことができる上に、各社がブースも出展しているので、担当者から直接話を聞いたり、デモを見ることもできるという構成です。毎年、春と秋に東京、大阪、名古屋などで開催されていますが、開催の度に来場者が増加していっています。

当社も昨年春から参加を開始し、少しずつ参加規模を大きくしてきました。
今回、3月に東京と大阪で開催されました「Security Days Spring 2019」では、東京と大阪でブース出展とセッション登壇を行った次第です。

セッションは、下記の通り「本気のISMS」のメッセージを中心に据えたものでした。

なぜ情報セキュリティへの取り組みにISMSが欠かせないのか?
〜本気のPDCAで自社の弱点を見つけ、集中的な対策を実現〜
プライバシーザムライ 中 康二
(オプティマ・ソリューションズ(株)代表取締役)


ありがたいことに、東京、大阪とも満員御礼となりました。
SecurityDays (2)

プライバシーザムライ、がんばりました!
SecurityDays (3)
(セッションの動画は、Youtubeで後日公開いたします)

セッション終了後、ブースで質疑応答など。
SecurityDays (4)

ブースでは弊社社員が終日アテンドさせていただきました。
SecurityDays (5)

今回はサムライチョコも用意したんですよ!
SecurityDays (6)

当社も情報セキュリティ業界の一員として参加しました。
SecurityDays (7)

お越しいただいた皆様、ご来場ありがとうございました。

次回秋も東京、大阪に参加する予定です。
また会場でお会いしましょう!




週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!