こんにちは。オプティマ・ソリューションズ広報担当の内野明子です。

いよいよ7月になりましたね。みなさん夏休みの計画はいかがですか?
私は青春18きっぷで娘と二人で岩手の実家に帰ってみようと思っています

さて6月29日(水)「プライバシーマーク更新セミナー(第4回Pマーク担当者勉強会)」を開催いたしました。
20160629-16

こんなにたくさんの方々にご参加いただきました。ありがとうございます。

20160629-14

受付は漆原が担当しました。

20160629-1

そして私。今回人生で初めての司会進行をやらせていただきました(*・ω・)ノ

20160629-15

今回の講師はコンサルタントの遠藤が担当。たくさんの手が挙がっていますね。

20160629-12

遠藤です。主に最近の審査の動向や、マイナンバーの取り扱いについてのお話をさせていただきました。

20160629-13

みなさん真剣ですね(*^・ェ・)ノちょっとした実践課題もありました。

20160629-11

質疑応答の時間です。個人情報保護改正についての質問には弊社の中がお答えしました!

この後、写真はありませんが、お客様の取り組みを紹介するコーナーを設け、
1名様にインタビューをさせていだきました。

20160629-9

はい。ここからは第二部、懇親会のスタートです
ささやかですが、お料理と飲み物を用意させていただきました。

20160629-8

中の乾杯のかけ声でスタートです!

20160629-6

お料理のお味もなかなかです♪

20160629-2

そして、今回は1人ずつ自己紹介をしていきました。ご協力ありがとうございます。

20160629-18

みなさん和気あいあいと過ごしていますね!

20160629-3

可愛らしいデザートもありました。

20160629-5

すっかり仲良くなったところで、めでたくお開きです


おかげさまでPマーク担当者勉強会も4回目を迎えました。今回も一人の担当者様にインタビューをさせていただく企画を行いました(・∀・) 生の声が聞けて、他の参加者様にも参考になったのではと思います。ご協力いただきありがとうございます。感謝いたします。

今回の懇親会では一人ひとり自己紹介をしましたので、前回よりも担当者さま同士、すぐに打ち解けていたように思います。みなさんのご協力ありがとうございました。

このような会をこれからも続けて欲しいという嬉しいお声もたくさんいただきましたありがとうございます!これからもみなさまの声を参考に有意義な会にして参りたいと思います。


参加者のみなさまにはアンケートにもご協力いただき、ありがとうございました。
一言ずつコメントをいただきましたので、少しご紹介いたしましょう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


・マイナンバーについて分かりやすくおまとめいただいているので、
大変参考になります。本日はありがとうございました。
(女性)

・基礎編のセミナーも受けてみたいと思います。ありがとうございました。
(男性 40代)

・お疲れ様でした。座談会形式もやってみたいですね。
(男性 40代)

・これからも更新セミナーやって下さい。
(男性 50代)

・いつも貴重な情報をいただいて、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申しあげます。
(女性)

・本日はありがとうございました。
(男性 20代)

・事業者インタビューが大変参考になりました。ありがとうございました。
(女性 30代)

・貴社のセミナー、メール等、大変有効です。ありがとうございます。
(男性 60代以上)

・知らなかった情報をたくさん仕入れることができました。ありがとうございます。
(男性 30代)

・マイナンバーについての取り扱いの説明がわかりやすくて参考になりました。ありがとうございます。
(男性 50代)

・いつもメールマガジン読ませていただいております。今後も情報発信お願いいたします。
ありがとうございました。
(男性 50代)

・第一部はもちろんの事、第二部を楽しみに参加しました。今後も継続開催をお願いします。
(男性 40代)

・最新の動向が聞け、非常に勉強になりました。マイナンバー対応に関して徐々に情報が出てきているので、引き続き勉強会に参加したいと思います。
(男性 30代)

・マイナンバーが審査対象となっていますが、実際の運用、取得はまだ行っていないため書類等の準備が気になっておりましたが、理解できました。ありがとうございました。
(男性 50代)

・来月は審査がありますので、今日の研修内容を参考にさせていただきます。(特にマイナンバーと委託先について)
(男性 40代)

・他社の事例が聞けたのは良かったです。他社の事例をまとめたりした内容があると勉強になります。
(男性 40代)

・今回担当者が不在になったので、急遽担当することになり、古い知識しかなかったので、参考になった。
(男性 60代)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回開催は9月くらいの予定です。予定が決まりましたらまたお知らせいたします!
ありがとうございました!




●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)