審査プロセス改善への取り組み
(画面はJIPDECのプレゼン資料より)

1月26日に開催された「JIPDECプライバシーマークフォーラム2017」のJIPDECからのプレゼンテーションの中で、プライバシーマークの審査の各プロセスを合理化し、審査の迅速化を図りたいとの内容が含まれています。

プライバシーマークの審査においては、申請から認定までの期間が長すぎるとの意見が多く見られるために、JIPDECとしても制度全体で改善に取り組む姿勢を見せたものと思われます。

https://privacymark.jp/forum/2017_report/pdf/forum2017_part5.pdf

(私のコメント)
実はわたくし「プライバシーマークフォーラム2017」には参加しておらず、実際に説明を聞いていないので、細かなニュアンスは分かっていません。実際に聞かれた方で何かコメントがあれば下記のフォームなどを使用して教えていただければと思います。
https://www.optima-solutions.co.jp/otoiawase_top



※お詫び
初出時「画面は経済産業省のプレゼン資料より」となっておりました。正しくは「画面はJIPDECのプレゼン資料より」でした。お詫びして訂正します。




週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!