IMG_2690
(画像はプライバシーマーク公式ウェブサイトより)

皆さんこんにちは。
プライバシーザムライことオプティマ・ソリューションズの中です。


プライバシーマーク公式ウェブサイト上の案内によりますと、2018年4月1日をもってプライバシーマーク制度が制度創設20周年を迎えたそうです。

いや〜、めでたい。めでたい。
本当におめでとうございます。

これも、ひとえにJIPDECの皆さん、事業者の皆さん、審査員の皆さん、コンサル各位、それ以外の関係者の皆さんそれぞれが、力を合わせ、切磋琢磨し、この制度の維持を通して、少しでも日本の個人情報保護の水準をアップさせようと努力してきた結果だと思います。

制度創設から20年で、取得事業者は15,000社を超えました。
この制度がここまで成長するとは、20年前にこの制度を作った方々も想像されてなかったのではないかと思います。

公式ウェブサイトには、プライバシーマーク20年の歴史を遡る統計データなども掲載されておりますので、是非ご覧いただければと思います。

https://privacymark.jp/news/other/2018/0426.html

(私のコメント)

私(プライバシーザムライ)としても、当社(オプティマ・ソリューションズ株式会社)としても、今後ともプライバシーマークならびにISMSが、より良い制度となり、より発展していくよう、皆様のお手伝いを続けていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

また、何か情報が入りましたら、皆様にシェアいたしますね。








●週に一回程度、更新情報をお届けします。
こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)