CAJ

皆さんこんにちは。
プライバシーザムライ中康二です。
(オプティマ・ソリューションズ株式会社・代表取締役)

プライバシーマークの審査機関の一つであるCSAJさんが、
7月1日より下記の通り団体名を変更されたようです。

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(略称:CSAJ)
 ⬇
一般社団法人ソフトウェア協会(略称:SAJ)

同団体では、現代のデジタルトランスフォーメーション(DX)の流れの中で、
ソフトウェアの重要性が益々高まる一方で、コンピュータに限らず、
あらゆる機器でソフトウェアのが使われる時代になってきていることを反映して、
団体名を変更することにしたとのことです。

またSAJのロゴは、現在のものは仮のものであり、
新しいロゴを準備しているとのことです。

https://www.saj.or.jp/NEWS/about/210701_saj.html

この内容が皆さんにとって何かの参考になればと思います。

また、何か情報が入りましたら、皆様にシェアいたしますね。



週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!