プライバシーマーク25周年!
(画像はプライバシーマーク25周年特設ページより)

Pマーク新審査基準2022セミナーを視聴する

皆さんこんにちは。
プライバシーザムライ中康二です。

JIPDECのWebサイトが更新されたようなので、見に行くと、
ば〜んと上記のようなページが出てきました。

プライバシーマーク25周年とのこと。

誠におめでとうございます。
私、プライバシーザムライも、このプライバシーマークのエコシステムの中で生きてますから、当然ながらこの制度がもっともっと広まり、もっともっと社会的意義が拡大してほしいと思っております。

プライバシーマークの生みの親ともいえる堀部先生も寄稿されてます。
堀部政男氏
今や、JIPDECといえばプライバシーマーク、プライバシーマークといえばJIPDECであると関連づけられるように、プライバシーマークは、日本国内はもとより、世界的にも知られるようになっている。
と最大級の言葉で祝意を示されております。

COMMING SOONの項目が多く、今後もどんどん情報が追加されていくようです。
楽しみにしたいと思います。

https://privacymark.jp/lp/25th/

この情報が、皆様の参考になればと思います。

また、新しい情報が入りましたら、皆様にシェアいたしますね。

Pマーク新審査基準2022セミナーを視聴する



週に一回程度、更新情報をお届けします

こちらからメールアドレスをご登録ください。
(まぐまぐのシステムを利用しています)

メンバー募集

オプティマ・ソリューションズは、個人情報保護のためにPマーク・ISMSの取得を通して、様々な企業様をサポートするコンサルティング&サービス会社です。未経験者でも大歓迎です!明るく、真剣に打ち込める環境で一緒に働きましょう!

✅ Pマーク/ISMSコンサルタント
✅ 営業
✅ 広報

興味がある方、ぜひこちらからご連絡ください!